試験勉強 

カテゴリ:調理師学校


3月1日より、

調理師学校にて

卒業前の最後の試練である

学科と実技の試験があります~


学科は、

・栄養学
・食品学
・食文化概論
・公衆衛生
・食品衛生
・衛生法規
・調理理論


の7科目と

実技試験は

「1000円前後の材料費で

3500円で売れる料理を作る」

という課題であります~



実技試験の献立はすでに組み立てて

献立表を学校に提出済み。

後は実技試験に臨むばかりです。




学科試験の方はというと…


試験勉強


トイレドアにこのような張り紙をして

トイレを使う度に

勉強しているのであります~



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: 試験勉強

メルママ、試験がんばれ!
帰ってくるの待ってるからね~。

うどんもパスタも楽しみ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良かったですね!

覚えて頂いてたら幸せです。
ペンションBOWのBOW親父です。

たまに何となく気になる時があり、そんな時はブログへお邪魔させて頂いてました。

心身ともにお元気のようで何よりです。
近い将来に『かわらしま』に戻られるとのこと、Uターンというのか、Jターンというのか、はたまたIターンというのか。

頑張って下さい。

Re: 試験勉強

ご無沙汰しております。
まずは、お誕生日おめでとうございます。そしていよいよ新しい生活が始まるんですね。
久し振りにブログを拝見して私も嬉しいです。Uさんと無事試験を突破されますことを祈っております!!
そして、またお目にかかれますことを楽しみにしております。さくらも伺えるのかしら?
まずは、体調を崩されないよう合格祈願!!!

Re: Re: 試験勉強

Junさん>
お久しぶりぃ~!
コメントありがとうっ♪

今週木曜から試験が始まるというのに
まだ尻に火が付いていないのか、
教科書を開こうともしておりません…
大丈夫かしら~?
まっ、なんとかなるでしょう。(笑)

大鹿で会える日を楽しみに、励みにしますっ。
セブちゃんにもよろしくネ。

> メルママ、試験がんばれ!
> 帰ってくるの待ってるからね~。
>
> うどんもパスタも楽しみ~。

Re: Re: 良かったですね!

BOW親父さま。>

ご無沙汰いたしておりますが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか~?

BOW親父さまのことはもちろん覚えております!
かつては同士でございましたから。(笑)

今年は例年になく雪が多いようですが、
黒姫の方はいかがですか~?

人生、何が起こるか本当に先はわからないものですね。
再び大鹿へ戻る日がそう遠くないと思いますが、
次はあまり頑張り過ぎず、のんびりとやっていきたいと思っております。

コメントを投稿して下さってありがとうございました!
とても嬉しかったです!
ありがとう!!!

> 覚えて頂いてたら幸せです。
> ペンションBOWのBOW親父です。
>
> たまに何となく気になる時があり、そんな時はブログへお邪魔させて頂いてました。
>
> 心身ともにお元気のようで何よりです。
> 近い将来に『かわらしま』に戻られるとのこと、Uターンというのか、Jターンというのか、はたまたIターンというのか。
>
> 頑張って下さい。

Re: Re: 試験勉強

さくらっちさま>
そうでした~!
今日は私の誕生日でした~
mixiにログインして「あぁ~そうだった」と気づきました~

いよいよ卒業に向けた試験が今週木曜日から始まります!
まだエンジンスタートがかからなくて困っておりますが、
なんとかなるでしょう~(本当か?)

かわらしまへはもちろんさくらちゃんも同伴できますよ!
我が家のメルも薪ストーブのある土間でうろうろしておりますので
会ってやって下さいませ。

おめでとうメッセージ、本当にありがとうございました!

> ご無沙汰しております。
> まずは、お誕生日おめでとうございます。そしていよいよ新しい生活が始まるんですね。
> 久し振りにブログを拝見して私も嬉しいです。Uさんと無事試験を突破されますことを祈っております!!
> そして、またお目にかかれますことを楽しみにしております。さくらも伺えるのかしら?
> まずは、体調を崩されないよう合格祈願!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)