My BirthDay 

カテゴリ:相模原生活


昨日、27日は

私目の誕生日でございました~



調理師学校の試験直前で

試験プレッシャーが多少(?)ある中

相方Uさんが誕生日を祝ってくれました~♪





      





近所の花屋さん



試験勉強の合間をぬって、

誕生日祝いの花を買いに

近所の花屋さんへ出かけました。



誕生日の花



大好きなオレンジ色の

アレンジメントフラワーに

大好きなマトちゃんのガーデンピックを

あしらってもらいました~♪



誕生日ディナーとしゃれこみたいところですが、

夜8時40分まで学校の授業があり

帰宅してからディナーを作る意欲は

さすがにありません…



朴葉焼



私の実技試験の献立の一品でもある、

朴葉焼を練習がてら作ってみました。




誕生日の食卓



あとは冷凍庫から出てきた

白花豆のピュレでポタージュを作り、

お酒のつまみ、サラダを作って

食卓を囲みました。




パスタ




相方Uさんの手打ちパスタ&ミートソースも

出てきました~!!!




お茶漬け



さぁ~!

最後の〆はスイーツかと思いきや、

なんとお茶漬け&ぬか漬けでございました~。




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: My BirthDay

1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございますv-25
綺麗なお花のプレゼントに、おいしそうなご馳走でうらやましいです~。
卒業試験に向けて、一段の励みとなったのでは?
無事に試験に合格されることをお祈りしています。
それにしても、夜遅く帰宅してからこれだけのものを作れるなんて、
さすがですね。

Re: My BirthDay

お誕生日おめでとうございます。

心も身体もあったか~くなるお誕生日のディナー、いいな~。。
これほど素敵なディナーをパパパパッと用意されるのですから、
卒業試験はバッチリOKですね。

今日の東京は雪、どうぞお風邪などひかれませんよう、試験を乗り切って下さいね。

素敵なパートナーのUさんとご一緒に、緑のかわらしまで再会できますこと
楽しみにしております。




Re: Re: My BirthDay

エリックママさま>
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
とても嬉しいです!!!

誕生日に花というのは、しみじみいいものだなぁ~と思いました。

料理の方は冷蔵庫から出して皿に盛り付けただけのものもあるので、
そんなに大したことはないんですよ~v-398


> 1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございますv-25
> 綺麗なお花のプレゼントに、おいしそうなご馳走でうらやましいです~。
> 卒業試験に向けて、一段の励みとなったのでは?
> 無事に試験に合格されることをお祈りしています。
> それにしても、夜遅く帰宅してからこれだけのものを作れるなんて、
> さすがですね。

Re: Re: My BirthDay

あゆむさま>
お祝いのメッセージありがとうございます!!
とても嬉しいです!!!

卒業試験ですが、
いやはや~
学科は正真正銘の一夜漬けで、
実技試験もご飯を自分で炊かなくてはならないと知り、
段取りが変わってくるのでちょっと焦っております~

まぁ、でもなんとかなるでしょう~
楽観的なもんで。v-398


> お誕生日おめでとうございます。
>
> 心も身体もあったか~くなるお誕生日のディナー、いいな~。。
> これほど素敵なディナーをパパパパッと用意されるのですから、
> 卒業試験はバッチリOKですね。
>
> 今日の東京は雪、どうぞお風邪などひかれませんよう、試験を乗り切って下さいね。
>
> 素敵なパートナーのUさんとご一緒に、緑のかわらしまで再会できますこと
> 楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)