手打ちきつねうどん&煮卵 

カテゴリ:手作り(自家製燻製/お菓子/その他食品)


飲食店として再開予定のかわらしまですが、

すでにブログで紹介しておりますように

手打ちうどんをメインにやっていこうと考えております。


手打ち麺をはじめうどんを作るのは

相方Uさんでして、

私めはというと

かやくごはん(炊き込みご飯)や

あんみつメインのスィーツ担当。


開業時期はまだ未定でありますが、

相方Uさんは手打ちうどんを日々研究し、

私もかやくごはんの研究をやっておりますよ~





さてさて、試作品のきつねうどん&煮卵を紹介しますね。


きつねうどん


関西風の出汁のきいたきつねうどんです。

出汁にはこだわっていて、

いわし、さば、かつお、そうだかつお、昆布の混合出汁に

さらに飛魚出汁(あごだし)を加えます。

出汁の香りがぷ~んと漂う

美味しいうどんだしでございます~


きつねうどんの命ともいえる

ふっくらジューシーなおあげさんは

甘目の煮汁でふっくらと炊き上げまして

絶品でございます~。





煮卵


こちらは煮卵です。

煮卵というとラーメンの友という感じですが、

うどんと組み合わせても大変おいしいのです。


煮汁に追い鰹出汁をきかせていまして、

うどんと合わせても美味しく食べられるように

工夫しております。


箸で割ると中からトロッと半熟の黄身が出てきますよ~♪




コメント

Re: 手打ちきつねうどん&煮卵

ウワウワァ~~!!なんて美味しそう!!
香りが漂ってきそうです。(笑)
関西風きつねうどんは、私達夫婦の大好物
初めて食べた時の感激は忘れられません。
ああ、たまりません、早く食べたいです!
玉子焼きといい煮玉子といい…
もう予約したいくらいです!!
再開、首を長~~くしてお待ちしてますv-238

Re: Re: 手打ちきつねうどん&煮卵

シュウママさん>
いやぁ~ぁ、本当に美味しいうどんですよぉ。

出汁の香りがぷんぷんする、おいしいおつゆ。
シコシコと腰のあるおいしいうどん。
あまぁいつゆをたっぷり含んだおあげさん。
この3つがそろって醸し出す味のハーモニは悶絶ものです。(笑)

開業時期が決まりましたらブログでお知らせしますので、
もう少々お待ちくださいね♪

> ウワウワァ~~!!なんて美味しそう!!
> 香りが漂ってきそうです。(笑)
> 関西風きつねうどんは、私達夫婦の大好物
> 初めて食べた時の感激は忘れられません。
> ああ、たまりません、早く食べたいです!
> 玉子焼きといい煮玉子といい…
> もう予約したいくらいです!!
> 再開、首を長~~くしてお待ちしてますv-238

Re: 手打ちきつねうどん&煮卵

わあ、美味しそう♪
我が家は今夜、頂き物の讃岐うどんをゆでます~。
麺つゆ、わけてくださ~い。(笑)

新聞で、大鹿村のゆるキャラ大鹿景清と大鹿鹿丸を見ました。
可愛いですね~。

Re: Re: 手打ちきつねうどん&煮卵

さくらっちさん>
このきつねうどん&煮卵、
ほんとうに美味しいですよん~♪
つゆもかなり美味しいと思います。
市販の麺つゆで今日手打ちうどんを食べたのですが、
自家製のつゆの方が美味しいと心底思いました。

大鹿村のゆるキャラ、信濃毎日HPで見てみました!
歌舞伎にちなんだキャラで大鹿らしくて良いですね。

> わあ、美味しそう♪
> 我が家は今夜、頂き物の讃岐うどんをゆでます~。
> 麺つゆ、わけてくださ~い。(笑)
>
> 新聞で、大鹿村のゆるキャラ大鹿景清と大鹿鹿丸を見ました。
> 可愛いですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)