桜見物 

カテゴリ:相模原生活


待ちに待った桜の季節の到来!!

週末、相模原市役所通りの桜見物に

行ってきました~♪




      





都区内の方は桜が満開とTVで言っておりましたが、

相模原市役所通りの桜はまだまだ五分咲くらい。

満開の桜だとあとは散るのを待つだけで

ちょっぴりさびしい気がするけど

このくらいの咲き具合の方が

まだまだ楽しめると期待できていいかも。


桜1






桜祭りが開催されていて

屋台もたくさん。

人もたくさん。


桜見物






屋台といえば粉もん!!

関西風ならぬ横須賀風のたこやき!?発見!!!

たこやきの中には

たことうずらの卵が入っておりました~



屋台






神奈川県警による

鼓笛隊?のパフォーマンスが見られたりして

お祭り気分が高揚しますね~♪


鼓笛隊






桜の木々の多くは

幹にも小さな桜を咲かせておりました。

まるで自分自身を飾るかのよう…


桜2


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: 桜見物

今年は桜が遅かったですよね。
私は今日、小金井公園に行ってきました。
明日の雨と風で散ってしまうだろうから、
行くとしたら今日しかない!ということで。
満開の桜を堪能してきました。
来週の水曜日は福島県の三春の滝桜に行くのですが、
はたして咲いているでしょうか(^^;

Re: 桜見物

桜が満開ですね~心の中までニコニコ~嬉しくなります。
超・地元の明石公園にワンズと花見に行って来ました。
人が多くて疲れましたが・・・
相模原市役所通りの人出にはビックリしました! 笑

今日は雨ですが、まだまだ近くの花見散歩は出来そうです♪

Re: Re: 桜見物

エリックママさん>
小金井公園の桜は如何でしたか~?
相模原の桜は東京都心より咲くのが少し遅いので、
今が見ごろの桜が多いです。
昨日も桜並木の道路を車で通ったのですが、
道路両脇の桜の木が満開で、
まさに桜の花のトンネルを通ってまいりました♪

福島県の方はこちらより桜は遅いですよね。
来週水曜日でしたらちょうど良い感じかもしれませんよ。

> 今年は桜が遅かったですよね。
> 私は今日、小金井公園に行ってきました。
> 明日の雨と風で散ってしまうだろうから、
> 行くとしたら今日しかない!ということで。
> 満開の桜を堪能してきました。
> 来週の水曜日は福島県の三春の滝桜に行くのですが、
> はたして咲いているでしょうか(^^;

Re: Re: 桜見物

ハナママさん>
相模原の桜はあちこち見ごろを迎えていて、
出歩くのが本当に楽しいです♪

明石公園の桜もとてもきれいですね♪

相模原市役所通りの人出ですが、
例年よりは少ない人出だったとか…
私も今年の人出だけで十分多すぎるだろうって内心思いました。


> 桜が満開ですね~心の中までニコニコ~嬉しくなります。
> 超・地元の明石公園にワンズと花見に行って来ました。
> 人が多くて疲れましたが・・・
> 相模原市役所通りの人出にはビックリしました! 笑
>
> 今日は雨ですが、まだまだ近くの花見散歩は出来そうです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)