青いケシの花2012 

カテゴリ:大鹿村について


大鹿村が誇る観光スポット

中村農園の青いケシを

見に行って来ました~!!



青いケシ2012





何度も訪れては

神秘的な青いケシの花を見させていただいてますが

何回みても見飽きない

美しい青色の花色に

毎回感動いたします~。



青いケシ2012_2




青空をバックにして見ると

なおさら美しい青色が引き立ちますね~♪


青いケシ2012_3



テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

Re: 青いケシの花2012

先日、突然お邪魔した茅ヶ崎の林です。

Uさんも青いケシは御覧になったんでしょうか?

秋には再訪いたします、ウドン楽しみです。

Re: 青いケシの花2012

本当にお久しぶりでした。
それに、大きくて気のいいワンちゃんにも会えたので楽しかったです。

青いケシは、あれからすぐ見にゆきました。
葉に生えていたたくさんのうぶ毛が印象的で、たぶんあれで水気をキャッチしているのに違いありません。
うぶ毛につかまっている水玉を落とそうとして、葉をゆすると、水玉は葉の上をころころと転がって、茎をたどり、根っこに流れてゆきます。
すべての葉についていた水玉がそうでした。
ヒマラヤの青いケシとききました。湿気の少ない寒冷地で、ああやって水をつかまえて生きてきのでしょう。
まったく、生き物というものは、どこにいても生きるもだなと感心してしまいました。

ところで、うどん屋ですが、いつ開店できるのかわかりません。たぶん秋にはやっていると思います。
飲食店となると、犬の苦手な方も来られると思いますので、ペット連れの方用にテラス席を用意したいなと考えています。

それにしたって、ぜひ河原嶋うどんを食べておくんなさいまし。
麺はちょっと固めですが、風味はよいと思います。たぶんツユをつけなくても美味しく食べられるウドンになったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)