FC2ブログ

カエルになれないオタマジャクシ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

カエルになれずにオタマのまましんでいくオタマが毎年います。
今年も1匹のオタマが、その運命を背負ったようです。
オタマからカエルになるとき呼吸器も変わるそうですが、それに失敗するとオタマのままで終わると聞いたことがあります。
こういったオタマは冬は越せずにしんでしまうので、今年は水槽に移して飼ってみようかなとク~が言っております。
無事、冬を越したとしても来年もオタマのまま。
飼わずに、自然のままにしておいたほうがいいような気もします。
ためしに飼ってみるのも、こんないい方はオタマに申しわけないのですが、おもしろいかもしれません。

1おたま

松茸うどん終了 

カテゴリ:相方Uさんの記事

本日は満席。
店に入れずにお帰りになられたお客様、申し訳ありませんでした。
今日の半分くらいのお客さまが、昨日、来てくれたらよかったのに・・・と思いましたが、お客さまも店をやっているほうも思いどおりにはいきません。
本日で南信州産松茸のうどんも完売。
そして、本日で今年の松茸うどんも終了。
松茸は冷凍もできますが、香りは生のフレッシュなものにはかないません。
というわけで、今年の松茸も旬をすぎたので終了いたします。
また、来年、よろしくお願いいたします。

1松茸うどん

ドーム船デビュー 

カテゴリ:相方Uさんの記事

本日ヒマなことをいいことに釣り道具のチェック。
夏は渓流釣りですが冬はワカサギ釣り。
この秋、ドーム船デビューしようと思っています。
温かいし、トイレもあるし、出前だってOK。
お座敷の釣りだすな。
ドーム船の予約完了。

1わかさぎ

ただいま開店休業中。 

カテゴリ:相方Uさんの記事

河原嶋のヒマの特異日は9月の第1週。
それと10月10日に近接した土、日。
そうなんです。今日、明日なんです。
この日は各地で運動会やらの催しものがありまして、店は例年ヒマになります。
とはいっても開店前の準備はいつもと同じ。
ですが、開店の準備をおえ、むかったのは河原嶋のプライベートルームの娯楽室。
本日、開店休業と決め込んで大リーグ観戦。

2店内

写真は開店休業中の店内。
閉店時間がきたら速攻で店を閉めて稲刈りの予定。

生さくら海老とタマネギのかき揚げうどん 

カテゴリ:相方Uさんの記事

サクラ海老は日本では駿河湾でしか漁獲されていない貴重な食材ですが今年は大不漁。
全く手に入らない状況で入荷の予定もたっていません。
河原嶋は創業時から「生さくら海老とタマネギのかき揚げうどん」をやっており、根強いリピーターさんがおられますので外せないメニューになっていますが、以上の理由で河原嶋の在庫がなくなりましたら休止とさせて頂きます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1生桜えびのうどん