FC2ブログ

小渋線の通行止め解除のお知らせ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

小渋線の通行止め解除のお知らせ
1低画質。御礼の画像
落石により通行止めになっていた小渋線ですが、本日の午後5時に通行止めは解除される見通しです。

河原嶋は通行止めを考慮して、20日(土)、21日(日)と臨時休業のお知らせをしていますが、仕込が間にあわないので、20日(土)、21日(日)は、お知らせのとおり休業にさせて頂きます。

それにしても大鹿村にきて、こういったことには慣れてしまいました。
開店時間の直前に水道水が濁って営業を取りやめたこともあります。
営業中に突然、ガスの供給がストップしたこともありました。そのときは満席だったのですが、どうにもならなくて、お客さまに説明をして、お帰りして頂いたこともありました。
急な停電は珍しくもありません。いつ起きてもいいように発電機を用意しています。

落石により臨時休業のお知らせ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

臨時休業のお知らせ

4月20日(土)、21日(日)は臨時休業いたします。

大鹿村に入る主要道路の小渋線で17日に発生した落石により、小渋線は現在、全面通行止めになっています。
復旧には今しばらくかかるとのことです。
地蔵峠も現在、通行止めになっていて、大鹿村に入るルートは分杭峠のみとなりました。
これらの道路状況から、20日(土)と21日(日)は休業とさせて頂くことにいたしました。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。


中画質、申し訳ない画面

営業再開 

カテゴリ:相方Uさんの記事

営業再開の土日は二日間ともお蔭さまで満席でした。
ありがとうございます。
久しぶりの営業を終えて、ほっとしていますが、ここまで長かったです。
仕事はじめは大掃除。
板の間とフロアの梁をすす払いで掃除し、落ちたホコリを掃いたあと、雑巾がけ。
古民家って、けこう梁にホコリが積もるんです。それに広い。テラコッタを敷き詰めたフロアも雑巾がけしています。
それから外のテラス。デッキブラシでこすって洗います。
厨房もデッキブラシで洗いまして、それからやっと仕込みにはいりました。
掃除に丸二日。仕込みに丸二日。
そして昨日の営業初日は、やっと辿り着いたって感じです。
美味しかった~,と帰って行かれたお客様がた。ありがとうございます。
その一言がなによりも嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

2薪ストーブ

限定はハマグリうどんと熊うどん 

カテゴリ:相方Uさんの記事

13日(土)から店を再開しますが、限定は「ハマグリうどん」と「熊うどん」になります。(写真)
ところで、開業当時からある「生サクラ海老とタマネギのかき揚げうどん」。
これだけを目当てに来られる方がいますで外すわけにはいきませんが、肝心の桜エビがこのところ大不漁。まったく獲れていません。
国産にこだわらなければあるですが、仕方ないので白海老にかえさせて頂いています。申し訳ありませんが。よろしくお願いいたします。
で、味ですが、白海老のほうが大きいということもありまして、桜エビよりも食べごたえがあります。
甘味も桜エビよりもありまして、桜エビとはまた違った美味しさがあると思います。


3ハマグリうどん


4熊うどん


満席のお知らせ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

恐れいりますが、4月13日(土)は満席となっています。
ありがとうございます。

1低画質。御礼の画像